院長ブログ
blog

『出張講義in保護猫のおうちさがし会』と検診のおしらせ

2020.10.5




 当院スタッフは11月15日(日)に春野の猫譲渡会場で出張講義「猫の感染症を知ろう」を行います。今季は保護猫の来院がとても多く、当院では猫の感染症対策の必要性を再認識したところでした。やや苦手意識が生じていた感染症を一から学び直すという心づもりで難解な感染症の教科書を紐解き、診療の合間に従業員と共に資料をまとめてきました。価値ある的確な情報を発信できるように準備していきたいと思います。当日は主に保護猫団体の関係者向けの講演であるため内容はやや難しくなっておりますが、来春には当院でも同テーマで飼い主様向けセミナーを計画しております。詳細はブログやインスタグラムでアナウンスして参りますので、興味をお持ちの方はお誘いあわせの上ご参加ください。

 いつの間にか10月になってしまい、今年は健診のハガキを送付することをすっかり失念しておりました。去年に引き続き7歳齢以上の犬猫さんを中心に健診の案内を送らせていただきます。今年は眼科医による眼科検査(眼圧測定、眼底検査)を標準項目に加え、とてもお得な健診になっています。詳細は当院へお問い合わせください。